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FOSTEX プロフェッショナル・スタジオ・モニター 10cm 2way ブラック PM0.4n(B)  
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1:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/24(土) 20:13:47.26 ID:q/ds/rLA

主に宅録/DTM用途に限定した小型/中型モニタースピーカーに関する話題はこちらで。
全過去スレ&まとめ&テンプレ&発売中モニタのラインナップはまとめサイトにあります。


【まとめサイト】
http://f36.aaa.livedoor.jp/~hozonko

関連スレ
すんごく小さな音でも使えるモニタースピーカー6
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1307176163/l50
●●スタジオモニタースピーカースレッド●●
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1149335810/l50
[DAW]モニターコントローラー[モニスピ]
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1267213060/l50

前スレ
■宅録/DTM用 モニター スレッド40■
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1325628032/l50







15:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/27(火) 17:41:29.57 ID:52XncaN8

みんなモニスピの間隔ってどれくらい離してるの?
もちろんモニスピの機種や部屋の大きさ、パソコンのモニターとかの置き方にもよるだろうけど。



16:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/27(火) 18:15:47.85 ID:dvREhLiN

あれこれ試して、いい感じに置いてる


17:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/27(火) 18:32:30.33 ID:iu86t0Us

取れる距離に応じて正三角形が基本じゃないの?
だからスピーカーの出音測定も大抵は正面と30度でやるし



18:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/27(火) 18:37:27.29 ID:52XncaN8

>>17
それくらいはわかってるけど機種によって理想の幅ってやっぱりあるんじゃないの?

SOUND DESIGNER (サウンドデザイナー) 2012年 05月号 [雑誌]
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19:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/27(火) 19:51:26.35 ID:D/2V6wxF

http://www.adam-audio.com/
またおかしなのだしてきやがった。
余計なことせずSXの価格下げろっての


23:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/28(水) 16:30:51.85 ID:wW3OSsO0

>>19
ヨーロッパ物は個人輸入するしかない。

製品サイクルというが、別のラインの製品じゃん。FOSTEXで言うとPMシリーズ。
でも、よく考えたら他のメーカーはサイズは一緒でグレードの違う物は出してないな。
確かに、モノサシになる必要のあるモニターとしてはおかしな話だ。

しかし、カーボンウーファーって見かけないと思ったが、素材としては安物なんだね。


20:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/27(火) 21:16:31.99 ID:W3aBzC4d

a7xのさらに廉価版か
ADAM A7X スタジオモニター (ペア)
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21:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/27(火) 21:28:24.29 ID:MjlNhN54

アダムは製品サイクル早くて駄目だな。
まるで民生機だ。


22:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/27(火) 22:05:52.36 ID:iu86t0Us

ホームオーディオ感覚でコロコロ改良されて音がよくなりましたとか言われても困る
モニタは音のモノサシなんだからずっと同じ音である事が理想なんだよ
確実に売れるテンモニを原材料ひとつ変わるだけでディスコンにした頃のヤマハしか
そこをちゃんと分ってる会社がない気がする



25:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/28(水) 16:52:25.91 ID:P11o1VeQ

>>22
そのとうりだ。出した製品に自信がないのかといいたくなる。
でもADAMのFは安いのでみんな気になるだろうな。



26:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/28(水) 18:33:07.00 ID:WELJ1sAA

モニターなんていってるけど安価グレードは単なるおもちゃスピーカーだろ。
物差しとかそういう感覚じゃなくて趣味の人が買うような製品だから新製品出せば出すだけ売れるっていう。


29:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/28(水) 21:00:51.20 ID:u2lHrzMY

ラジカセの出音を測るモノサシが必要な時も有るのさ。
3inchクラスとか。


31:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/28(水) 22:02:54.84 ID:Q8g3Ny2l

>>29
今時、iPodとかで聞く人多いからラジカセよりもイヤホンでチェックの方が重要なんだぜ。


33:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/29(木) 10:15:06.68 ID:II46bF4d

>>31
てかどんな低レベルの話しだよw
イヤホンで荒が出てるような次元の話しなのかおまえさんはw

まじめに話すと、イヤホンで聴く環境でパーフェクトな音質を求めてる人は稀。
普通に良い音で聴けてれば良し。
その人が自宅のオーディオや静かな環境でヘッドフォンをつけたときは一遍して音質を気にし始めるから、そこで満足させるMIXを目指すのだよ


34:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/29(木) 10:32:54.55 ID:RyYjh2vp

イヤホンでチェックするのは粗じゃなくてバランス。

もちろん曲やジャンルによるけど最近のポップスはiPod、iPhoneとかの視聴者を意識して
イヤホンで良く聞こえるようにミックスするのは当たり前のようにやられてるよ。
てかこれはもう何年も前からの常識だけど。



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35:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/29(木) 11:01:40.34 ID:llp7pabk

バカみたいに音圧上げてたり、圧縮音源にしても遜色無い様に高音バッサリ
着メロ意識のMixをやりたいか、と言われれば答えがNoの人もいる訳で







37:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/29(木) 22:51:46.78 ID:AgeNfs31

個人輸入すると230v仕様だったりするのはみんなどうしてるの?
ステップアップトランスは音楽専用みたいなのがいる?


45:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/03(火) 15:05:42.25 ID:D1dcRCIt

>>37
昔はハード機材満載だったからディストリビューターで電源入り切り管理って当たり前だったけど、
今はパソコンだけで成立しちゃったりするからね。
わざわざモニターの為だけにディストリビューター用意するのもメンドクサイし邪魔臭いって思う人もいるだろうな。
お手軽なのは家電量販店で売ってるスイッチ付きのタップ。アレで十分だと思う。
もしくは正面にスイッチが付いてるモニターに買い替えるとかw

うちはハード機材多かった頃から使ってるディストリビューターが残ってるからそれ使ってる。
それとコレも使ってる。
安価だけど雷サージとかノイズフィルターとか一応入ってるし (効果はデジタル製品ばっかりだから正直よくわからない)、なにより丈夫でいいよ。

FURMAN SS-6B
FURMAN SS-6B (ディストリビューター)


48:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/03(火) 17:53:20.52 ID:KP4N8oxY

ありがとうございます。

>>45
FURMANのいいですよね。
自分はホビーユーザーなのでこれで十分です。



38:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/30(金) 06:58:16.52 ID:y7KuLYx5

230Vのみってのは少ないのでは?
まぁ、市販品のトランスでもそうでなくても作ってもらえばいいと思うけど。

115V/230V切替が多いよね。


39:名無しサンプリング@48kHz:2012/03/30(金) 13:10:25.90 ID:lYTn7yMV

問い合わせたらadamが230v固定だった







44:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/03(火) 12:39:59.02 ID:KP4N8oxY

パワードのモニスピて毎回電源をON/OFFするもの?
面倒だけど毎回背面まで手を伸ばしてつけたり消したり。

で今度は左右それぞれ毎回ON/OFFするのが面倒。
手元で一括してできないものかな。
ディストリビュータとかを使うしかないんでしょうか。

FURMAN SS-6B
FURMAN SS-6B (ディストリビューター)


47:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/03(火) 16:27:36.79 ID:aYBnx2Fz

>>44
物によるけど、筐体についてる電源SWは、
電源オン/オフ時にまつわるトラブルを避けるように出来てるから必ず本体で操作してるよ。
ディストリビュータで一括は怖い。

大体、全体の立ち上げ、シャットダウンで、SPの電源オン/オフのタイミングが違うし。
その辺をタイマーで制御してるディストリビュータもあるけど そこまで、それにお金をかけるものなのかなっと。

SPを大事にしたかったら、SP本体で、
それを差し置いて利便を追求するならSW付きタップとかが解かな。

自分だったら、メインアンプに手を伸ばすのが億劫だから、
そのアンプの電源ケーブルをコンセントから引き抜く様なことはしないかな。
ギターアンプとかでもそんな事しないでしょ?

-----------------

ディストリビュータが持っている、フィルタその他の機能を評価しているのではないので悪しからず。


48:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/03(火) 17:53:20.52 ID:KP4N8oxY

>>47
たしかにタップ等でON/OFFするってことはスピーカーからしたら突然電源落とされることですからね。
FURMANのSS-6Bで壁コンとほぼ同等ぐらいの質で電源を確保しつつSPのON/OFFは儀式と思うようにします。



49:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/03(火) 18:16:42.83 ID:qMpjAxtT

電源オンオフでトラブル回避ってw
モニターのアンプはデジタルじゃないからそんなことやってない。
モニターのスイッチはアナログでオンオフしてるだけだよ。
だから問題ない。

但し、ドッカンいっちゃうから、その手前の入力機材と一緒にしちゃダメ。
モニターを一番最後にスイッチが入れられるように独立させればいい。

スイッチって毎度いじる部分だから壊れやすい。
機材を大切にしたいならディストリビューターなり挟んでスイッチは別途設けるべき。


51:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/03(火) 20:48:08.70 ID:/jIZ27Gc

>物によるけど、筐体についてる電源SWは、
>電源オン/オフ時にまつわるトラブルを避けるように出来てるから

具体的にどうぞ。


52:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/03(火) 20:53:03.32 ID:nPFRflLO

>>51
いじわるすんなよw

一般的にONOFFスイッチで切っても電源タップで切っても同じ。
ディレイとか保護回路がなければね。







59:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/04(水) 06:01:21.48 ID:yp64wITR

そもそもパワードspの電源オン・オフする時ってみんなボリュームどうしてる?
前面にあるやつなら毎回ボリューム0にして、とか容易だけど背面になるとそうもいかないよね。


60:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/04(水) 08:47:00.82 ID:jlwn6fk/

>>59
いちいちマイク立てて右左とレベルの調整なんてやっとられんじゃないか。
固定しとかないと!


61:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/04(水) 15:03:18.83 ID:A9sUOeaw

>>59
パン振りとかの作業するなら、基本的に毎回セッティングするのが当たり前だけど
同じ音源を左右交互に鳴らして、リスニングポイント固定でdbチェック程度で充分だよ
注意としては最低でも音源は低音中音高音の3パターンで合わせるように


62:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/04(水) 19:54:01.92 ID:yp64wITR

となるとそういう場合、スピーカーなりの電源ずっと付けっぱなしなの?
そうじゃないと電源つけるときボンッて鳴るけど仕方ないことと思って割り切るとか?


65:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/05(木) 13:06:22.53 ID:50VUNIGQ

>>62は結局横着したいだけだろ
機材やセッティングのことまで考えるなら素直に背面のボリューム下げてから電源落とすのが普通なのに


68:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/05(木) 19:50:18.29 ID:6NAFDx+E

>>62
電源ONでノイズが出るのはしょうがない。海外メーカーでは良くある。
ボリュームは関係なく出る物は出る。
ノイズ自体はあまり心配する必要はないが、どうしても気になるならノイズの出ないヤマハなど
にすればいい。


67:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/05(木) 19:43:46.86 ID:6NAFDx+E

>機材やセッティングのことまで考えるなら素直に背面のボリューム下げてから電源落とすのが普通なのに

とても良いことを教わったよ。ありがとう。







69:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/05(木) 20:02:18.12 ID:H98VSx9A

msp5 studio使ってて、いつも電源は付けっぱなし、ボリュームも上げっぱなしでi/fだけ電源切ってる。
でもこれだと次にi/fの電源入れた時、スピーカーにノイズ入っちゃうんだけどこれって不味い?


YAMAHA パワードモニタースピーカーMSP5STUDIO
YAMAHA MSP5 STUDIO


71:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/05(木) 20:14:37.60 ID:TSBtPZ/b

機器によってはOn/Off時にド派手なポップノイズが入って、アンプ及びユニットを壊す恐れがあるので
入り口から出口に向かってOnにしていき、出口から入り口に向かってOffにするのが基本。

例えばIF、DAC、ADC、プリアンプ、パワーアンプ(パワードスピーカー)なら
On:IF→DAC,ADC→プリアンプ→パワーアンプ(パワードスピーカー)
Off:パワーアンプ(パワードスピーカー)→プリアンプ→DAC,ADC→IF

以上の順番。
パッシブでも励磁式スピーカーとか電源供給が必要なモデルがあるけどその場合も同じ。

まぁ基本なんで、この機器はポップノイズが入らない等分かってるなら、どの順番でも。
パワードスピーカーでも内部で入力を絞ってアンプを落とす等々のことをしているモデルじゃない場合は
Gainを絞ってから電源落としたほうが、精神衛生上安心できるかな。


72:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/05(木) 23:00:16.26 ID:9E+4G3m/

スタジオじゃ各機器はマシンルームのボタンで一括オンでもアンプかパワードスピーカーだけは後から手動だなぁ


73:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/06(金) 11:18:04.86 ID:S/TGf6NH

>>72
MAスタジオなんかだと天釣りのサラウンドスピーカーがジェネの80シリーズって事が良くあるけど、
そういうのは電源どうしてんの?
まさか一々脚立出してON/OFFじゃないよなw
同じジェネでも10シリーズのラージは手動だけど、ああいうのはどうしてんだろうね。


74:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/06(金) 15:41:38.26 ID:wZ2I7LIj

>>73
ある程度の規模の商業スタジオなら、モニター周り、卓周り、アウトボード100V/117V系、デジタル系、雑電とかに配電盤で分かれてるから、立ち上げに関してはブレーカー対応で十分でござる。

ニアフィールドに関しては、意外とアウトボード系の電源ラインに刺さっていることがあるから手動で対応が多いのも事実なり。
後、メイン系の1034以降は、チャンデバとアンプのラックがあるのでそこで操作可能。



75:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/06(金) 17:11:10.44 ID:BwB8SH5h

ああそうか、スタジオを借りてる人もいるんだな
録音は基本的に自分のスタジオという前提だと思ってた








101:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/10(火) 14:25:53.90 ID:W7qZMGrK

MSP5買ったけどこれ音量大き過ぎない?
音量メモリ最小だとほとんど聞こえなくてひとつ上げると爆音・・・
PCのボリュームは弄りたくないし、安価で何か良いボリュームありませんか?

YAMAHA パワードモニタースピーカーMSP5STUDIO
YAMAHA MSP5 STUDIO



103:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/10(火) 18:08:51.21 ID:PrRqh+dy

>>101
アンバラの-10dBu受けに+4dBの物を挿してない?
もし、+4dBの物を挿すなら、XLR側に。
そうでなければ、インプットのシグナルがでかいから、そっちを絞る。


108:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/11(水) 08:32:48.40 ID:Q64AdgVb

>>103
Sound Blaster X-Fi Titanium → CANARE フォン-RCAケーブル → MSP5

この様に繋いでます。SB側にRCA、MSP5がフォンです。
アンバラの-10dBuで接続できていると思いますが、音が大き過ぎるのでPCでかなり絞ってます。



111:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/11(水) 10:28:36.57 ID:UQORBNCW

>>108
なるほ。SB側の出力感度に関して書かれているものが見当たらなかった。
恐らく-10、いっても0dBぐらいかな。-20って線もあるくらいだし。

MSP5は特に音量の大きいSPでは無いので、出力側の問題だと思う。

因みに、記事が古くてアレだけど
http://www.katsuster.net/index.php?arg_action=cmd_show_diary&arg_date=20100425
http://www.katsuster.net/index.php?arg_action=cmd_show_diary&arg_date=20100504&arg_range=1&arg_direction=0
こんなのがあった。
特に、2番目の中段の「再生リダイレクト」に関しては、設定によっては「×2」で再生されるので
爆音になる可能性があると読みましたがどんなもんでしょ?

SCに詳しくないので、自分はこんなところです。

----------------------

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1327812867/
誘導する気は無いけど、こんなスレもあります。
テンプレに「自作er以外出入り禁止」と書かれてます。スレの雰囲気不明也



105:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/11(水) 00:37:11.40 ID:DNPIV2Rk

+4dB受けに-10dBu出しだと音質劣化等が有り得ますか?

もしその場合、-10dBu出しの機材のボリュームをなるべく大きく出せば回避出来ますか?


107:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/11(水) 01:02:43.47 ID:UQORBNCW

>>105
音質は、S/N悪く、Low抜け傾向。

回避しがたい。
出しのゲインを出口で歪むぐらい上げても、+4受けにはレベルが足りないでしょう。
結果、受けでゲイン引っ張るのでS/N悪し。Low抜け変わらず。


110:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/11(水) 09:17:23.92 ID:ubYiMLXI

>>107
ありがとうございます。

やはりそういう事が有り得るのですね。
間にオーディオインターフェイスかかまして、-10dB -> +4dB 変換する方向で考えてみます。



113:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/11(水) 12:01:00.95 ID:UQORBNCW

大概「仕様」とか「スペック」の中に書かれていると思います。

前出の「MS
P5」なら
http://proaudio.yamaha.co.jp/downloads/brochures/speakers/msp_studio_series_brochure_ja.pdf
の真ん中のページ、中段辺りに「入力感度」として書いてあります。

信号の受け渡しに必要な情報なのでインピーダンスと共に公表されている事が多いです。







139:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/29(日) 12:39:57.67 ID:/t+6ZSu1

みんな普段どれくらいの音量出してるんだ?
携帯アプリの騒音計でスピーカ直近の音を測定したら、俺は70dbだった


147:名無しサンプリング@48kHz:2012/05/01(火) 02:23:52.50 ID:idfztu0w

>>139
同じ事しててワロタw
iPhone4SでアプリはVUMeter 85円
聞いている位置で顎の所でマイクを前に向けて測った

MAXだと105dBで打ち止め (105以上測れない感じ)
平均でも100dB位
mixの時に使う小さい方のスピーカーで平均90dBだった

防音してあるから結構な音量出してるんでこんなもんかな
ある程度の目安にはなりそう
わざわざ買うまで無いしw


140:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/29(日) 13:38:16.64 ID:SarLIVRP

スピーカー直近で70dbってかなり小さくない?


141:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/29(日) 14:17:25.56 ID:/t+6ZSu1

やっぱ小さい?
賃貸だけど人の住んでる気配が全く無いほど周辺が静寂過ぎて耳が過敏になってるのかも


145:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/30(月) 11:40:00.50 ID:srqBeSMP

>>141
日光を浴びない生活をしてる人間は耳が敏感になるとかなんとか
適度に日光浴びれば元に戻るとか聞いたけど
なんて現象だっけな・・・


146:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/30(月) 16:29:51.91 ID:f0jCkGfJ

それならひきこもろうかな
音楽作るならそっちの耳の方が良いな
羨ましいぜ



148:名無しサンプリング@48kHz:2012/05/01(火) 12:28:25.52 ID:o5uc7shQ

>>146
敏感になるというか過敏になるというか・・・
耳鳴りしやすくなったり小さい音が一々気になったり
覚えてないから上手く説明できないけどあんまり良い事書いて無かったよ

俺も知りたいから誰か教えてくれw


149:名無しサンプリング@48kHz:2012/05/01(火) 19:18:00.71 ID:L2r1Ww4h

脳の補正でダイナミックレンジが増す感じか







155:名無しサンプリング@48kHz:2012/05/05(土) 01:39:12.52 ID:wIRNkTj6

ここで聞くべき内容なのか解らないけどモニタースピーカーの台ってコンクリじゃだめだろうか?
スタンド2台買うと数万はするし、安物は全然駄目って言うし
固くて丈夫なものが最低条件と逢ったのでコンクリは全然条件を満たしていない?
専用のスタンド使うと聞こえ方が全然違うものなの?


YAMAHA スピーカースタンドDPS-50(B)ブラック DPS-50B
YAMAHA スピーカースタンドDPS-50(B)ブラック DPS-50B


156:名無しサンプリング@48kHz:2012/05/05(土) 01:46:31.87 ID:IuCxBVX1

コンクリ打ちっぱなしに防振材挟んで、ボルトで止めるとすごいいい音がするとは思う。
床からの高さの問題はあるけど。



158:名無しサンプリング@48kHz:2012/05/05(土) 01:58:32.01 ID:wIRNkTj6

>>156
おお、さっそくレスが・・・ ありがとう!

うちはリビングで使わなくなったダイニングテーブルを自分の部屋に運んでそこで作業してる
テーブルの上にコンクリを二つ重ねて自分の耳の高さに設置
左右のスピーカーの間にiMacを置いてる

木製の太い木で作られたスタンド使った方が良いのかな?
専用のスタンドを使った事が無いのでどれだけ音に違いが出るのかが解らなくて・・・
サウンドハウスのMST20ってのはどうなんだろう?

CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) MST20 PAIR
CLASSIC PRO ( クラシックプロ ) / MST20 PAIR




157:名無しサンプリング@48kHz:2012/05/05(土) 01:49:33.17 ID:u11oZcJ/

コンクリートにしろ何にしろ物体ってのは共振するわけ。

スタンドなりブロックなり、スピーカー自体の揺れを吸収するっていう目的もあるけどある程度行くとそこはクリアしてきて、共振してブーミーになる帯域をいかに分散させるかor出さないようにするかという問題に集約してくる。

コンクリも良いと思うけど左右で全く同じものを揃えられるか、
そもそも部屋の特性とコンクリでブーミーになる帯域がうまくマッチングするか等々の問題になる。
御影石がキンキンするとか、木製ボードは低域が鈍るとか言われるのはそのせい。

コンクリぐらいなら安いんだし買ってみて試したらどうだろう。
捨てる時に面倒だけどw


159:名無しサンプリング@48kHz:2012/05/05(土) 04:08:10.15 ID:TG9bRtnt

俺も似たような状況で、悩んだ末にコンクリブロック積んでARC system導入した
今は2~3万くらいで買えるのかね
楽よ


でも見栄えがな・・・


162:名無しサンプリング@48kHz:2012/05/05(土) 09:54:36.10 ID:rWVUDhKS

左右のスピーカーを全く違うスタンドの上に乗せて使ってた事があるが
高さが合っていればそんなに定位はおかしくなかった。

それよりインシュレーターやボードを違うのにするほうが左右バラバラになったから
スタンドよりもスピーカー真下の素材のほうが重要なんだとおもう、多分ね
ってことは、まずコンクリの上に何かを敷いてみればいいんだ。

audio-technica ハイブリツドインシユレーター AT6099
audio-technica ハイブリッドインシユレーター AT6099



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