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【2ch DTM板 まとめ】 【定番】Addictive Drums 5stroke【ドラム音源】 (2)

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addictive drums
【打ち込みドラムソフト】 XLN Audio Addictive Drums







編集元 : 【定番】Addictive Drums 5stroke【ドラム音源】
URL :
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1322217580/






327:名無しサンプリング@48kHz:2012/01/15(日) 15:59:36.62 ID:SYHCCoe2

皆どういう順番で音作っていってる?

スネアとかキックから音作っていってもシンバル等の金物の音作りの段階でオーバーヘッドのスネアとかキックが混ざってきて少し雰囲気変わってしまうのが凄く時間の無駄になる。

金物も個別で音作れて、オーバーヘッドどれだけ混ぜるかでバランス取れればいいんだけどそれはできないじゃない?
オーバーヘッドの音から作り始めてキックとスネア単体を後から被せていく作り方の方が理想の音に近づけやすかったりするんかな。



328:名無しサンプリング@48kHz:2012/01/15(日) 16:08:57.62 ID:6PJJ/F69

>>327
オーバーヘッドへのスネアやキックのかぶりはパラメータで音量調節できるので、混ざりが嫌だったらかぶり音を切る事も出来るよ(知ってると思うけど)

僕の音作りのやり方はルームマイク→トップ→各パーツって順番です。

結局、単体の音を重視するのか、ルームやトップのマイクを重視するのかで音作りは変わってくると思う。


333:名無しサンプリング@48kHz:2012/01/15(日) 19:29:33.95 ID:t/Lk/e/h

>>327
たしかにオーバーヘッド基盤のオンマイク後足しのやり方はバランスとりやすさなんかで手っ取り早いってのはある。

たしかに、オンマイク類の[OH/Room⇔オンマイク]レベルをバランスフェーダーひとつで調整できれば便利なのに、と思った事もあったが、それはそれで、後でレベルのバランスとるのが面倒になるしな。

それか、オンマイクっぽいミックスがほしい時は逆に予めオンマイク群のOH/Room送り絞っておいて、後でそっちを足すか。



329:名無しサンプリング@48kHz:2012/01/15(日) 16:49:00.01 ID:Biu+abw/

>オーバーヘッドへのスネアやキックのかぶりはパラメータで音量調節できるので、
>混ざりが嫌だったらかぶり音を切る事も出来るよ(知ってると思うけど)


音量一つとっても弄れるパラメータが多くてこれは知らなかった。
じゃあ、そのパラメータ切って全体音作ってから足りなければそのパラメータ弄るのが良いですね。


>僕の音作りのやり方はルームマイク→トップ→各パーツって順番です。

>結局、単体の音を重視するのか、ルームやトップのマイクを重視するのかで音作りは変わってくると思う。


ルームで作るのは最終的にルーム音を混ぜる前提?
それとも全パーツの音像や響き・バランスチェックの為だけ?
ルームマイクって近過ぎてもコーラスっぽくなっちゃうし、遠いとディレイみたいになって使いにくい。
結構薄く混ぜてもそうなっちゃうので使ってない。皆使ってるもんなのかー。


331:328:2012/01/15(日) 17:59:56.99 ID:6PJJ/F69

>>329
たしかにあのルームの音は微妙ではあるね(苦笑
マイクの距離を調整できるけど、その結果ただ音の遅れが長くなるだけだから。。。
広がりを調整出来るといいんだけどね。

>じゃあ、そのパラメータ切って全体音作ってから足りなければそのパラメータ弄るのが良いですね。

そうだね。
君の場合、多分その方が作りやすいと思うよ。

>ルームで作るのは最終的にルーム音を混ぜる前提?
>それとも全パーツの音像や響き・バランスチェックの為だけ?


僕はルームとヘッドのマイクでまずバランスを調整します。
特にルームの音は各パーツの音がわんさか被ってくるように(つまりルームマイクの音のみでも聞ける感じ)して、ヘッドは金物系をメインにしています。

ルーム+ヘッドでバランスとっても各パーツの音については芯がないので、
そこに各パーツの音をエディットして足していく感じです。

ルームの音はオプト式のコンプに突っ込んでふくよかに持ち上げていて、
アンビエントの成分を強調し、EQで邪魔になるそうな帯域(大体、中低域~中域と60hz以下あたりの低域)を切ってます。
低域のEQ処理はパルテック系で切ってますよ。

各パーツを足した後に、ルームの被り音が気になったら(出過ぎだなとか)都度被り音を下げます。

実は僕は以前は君と同じく単体から作り込んでいったんだけど、
今はこうやってルームの音をメイン(って訳でもないんだけど)で音を作ってます。
こうすることで、迫力感がまるで違うよ。


330:名無しサンプリング@48kHz:2012/01/15(日) 17:21:33.87 ID:p/fuXeg4

アンビエンス系も出したまま全体聴きながらパーツから作って行く
都度かぶりも含めたレベル調整もしながらになるけれど
結果ドラムトラック作りに時間を割き過ぎる事無くアレンジを進める事が出来るし
色々試したけれどこの方法が一番ブレがない音作りが出来るな俺は。

>結構薄く混ぜてもそうなっちゃうので使ってない。皆使ってるもんなのかー。

当たり前の様に使っているよ。
しかしマイクの位置だけ調整してもな。。。


332:名無しサンプリング@48kHz:2012/01/15(日) 18:58:36.85 ID:vvOHT/q9

そもそもあのルームマイクって空間で反響してる音じゃなくて一枚壁に音ぶつけて反射させた物じゃない?

本来空間でのルームマイクだったら、前後左右上下からの反響する音のタイミングが無数に存在するのであんな音にはならないよね?
そういう意味ではトップや各パーツに対してディレイやコーラスって表現は正しい?







338:名無しサンプリング@48kHz:2012/01/17(火) 18:44:27.32 ID:poHEdiK3

みんなの書き込み見て欲しくなった。
動作はBFDより軽いのかな?
BFDで苦戦してるタイプはこのソフトも厳しいかな?



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339:名無しサンプリング@48kHz:2012/01/17(火) 21:24:06.36 ID:rv7VBFQQ

動作も軽いし音作りも楽だし、BFDとは真逆の音源だぞ。



349:名無しサンプリング@48kHz:2012/01/18(水) 10:57:27.02 ID:NskJSutN

>>339
ありがとう。買ってみます。

addictive drums
【打ち込みドラムソフト】 XLN Audio Addictive Drums







424:名無しサンプリング@48kHz:2012/02/04(土) 18:36:25.17 ID:Gq4wXYuR

人それぞれ、どれにウェイトかけてるかの問題だな
それに、プロじゃなくても一曲にずっと時間掛けてられない
どれも拘り抜いたら終わりがないし



427:名無しサンプリング@48kHz:2012/02/04(土) 23:47:02.91 ID:KmPMZvsr

妥協しないと作曲もMixも終わらないだろ…
俺の曲は完璧!もうやる事ねーわ!ってレベルの人が羨ましいわ。



435:名無しサンプリング@48kHz:2012/02/05(日) 03:16:47.69 ID:0oPYrLvD

>>427
禿同。
いつまで経っても作曲も作詞もアレンジもミックスも終わらない・・・
そんなわけで1作も公開してないオレがいる。








455:名無しサンプリング@48kHz:2012/02/10(金) 03:09:34.78 ID:Z7x7/lEl

Cubaseで読み込めるドラムマップファイルは無いの?
cubase 6
【DAWソフト】 CUBASE6 アカデミック版Steinberg 輸入版



GM_to_AD.drm というのは使えない。
ハイハットが鳴らないといけないのにタムが鳴りやがる。

Toontrackならちゃんとドラムマップ作ってくれてるのに。


456:名無しサンプリング@48kHz:2012/02/10(金) 12:20:51.30 ID:N9KCP3w1

無いなら自分で作れよ


457:名無しサンプリング@48kHz:2012/02/10(金) 16:34:47.23 ID:RJj4aLUt

自分で作れよ無いなら


458:名無しサンプリング@48kHz:2012/02/10(金) 21:45:49.75 ID:Z7x7/lEl

という事で、自分で作りました。


459:名無しサンプリング@48kHz:2012/02/11(土) 09:58:57.86 ID:cpqtQGPV

良くやった!
うpしてくれるよね?







466:名無しサンプリング@48kHz:2012/02/18(土) 00:16:00.98 ID:/4sQpI2I

体験版で動けば製品版でもちゃんと動きますかね?


467:名無しサンプリング@48kHz:2012/02/18(土) 00:19:24.35 ID:raE5+wl1

同じだからな


468:名無しサンプリング@48kHz:2012/02/18(土) 01:07:24.15 ID:/4sQpI2I

ドラムキットの数が多いので心配なのですが、心配するほどじゃないですかね


469:名無しサンプリング@48kHz:2012/02/18(土) 02:27:10.84 ID:xz+zNCXJ

そんな心配ならスペックかけよ
c2d 4GB macbook proでも普通に動くよ
とりあえず、なんか質問するならもっとマシな聞き方身につけろ







471:名無しサンプリング@48kHz:2012/02/19(日) 18:48:50.85 ID:GT1peCEV

パラ出しなんですが、画面の下の方にある下矢印押して…
そこから何をどうするんでしょうか?


472:名無しサンプリング@48kHz:2012/02/19(日) 19:03:51.18 ID:IBS8XQDH

>>471
矢印押すだけ。
あとはDAW側の設定


473:名無しサンプリング@48kHz:2012/02/19(日) 23:51:03.90 ID:GT1peCEV

>>472
有難うございます。
もうちょいいじくってみます



474:名無しサンプリング@48kHz:2012/02/19(日) 23:58:32.75 ID:tEBZ30FB

>>473
DAW内でのADのアウトプットをONにしてやればいい。








475:名無しサンプリング@48kHz:2012/02/27(月) 20:40:42.82 ID:/UeiBoFk

Demo版はドラムマップ保存はできないのでしょうか?



477:名無しサンプリング@48kHz:2012/02/29(水) 18:24:48.70 ID:h5K0Cz4R

demoでもdaw側で保存できたんじゃなかったっけ?もう忘れてしまった







486:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/08(日) 12:01:04.65 ID:+8NSo4wx

sonar用のドラムマップ探してるんだけど公式でもう配ってないのかなあ?


487:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/08(日) 17:45:16.22 ID:ceTlnE0q

自分で作った


488:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/10(火) 00:30:56.33 ID:kZ2pykIX

くれ


489:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/10(火) 03:32:04.02 ID:vtrvwqFQ

sonar用マップも欲しいが
domino用のドラムマップどっかで配布されんのかなぁ。



499:489:2012/04/26(木) 02:42:51.50 ID:gVnisuVC

自分でぼやいておいてなんだけれど、
dominoからAD使う際の簡単な定義ファイル書き換え方法をtxtにしてみたので、公開してみる。
せっかくなので、間違いとか改善点とかあったら、ご指摘頂ければ幸い。


http://www1.axfc.net/uploader/File/so/78233







493:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/24(火) 18:26:03.33 ID:YwujBgwA

Addictive Drumsのデモを視聴できるサイトはありますでしょうか?
公式のデモページは404 errorになっています



494:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/24(火) 18:34:43.43 ID:YwujBgwA

493です
youtubeで視聴してます
これは確かに良いドラム音源ですね
NIのstudio drummerとどっちにするか悩みましたがもうAddictive Drumsで迷いが無くなりました
使いやすそうですしね

STUDIO DRUMMER
Native Instruments / ネイティブインストゥルメンツ STUDIO DRUMMER ドラム・キット音源 プラグインソフト


495:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/24(火) 18:40:35.90 ID:TAQbUo1P

>>494
ユーザーインターフェースや使いやすさはstudio drummerでも良いかもしれないけど
やっぱサウンドはADが圧倒的だと思う







500:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/30(月) 09:48:23.41 ID:7SxteZAI

ADのパラアウトってどうやるんですか?
いろいろいじってみてもわかりませんでした。。



501:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/30(月) 09:53:06.78 ID:TabPw5As

ADのフェーダーの下にある矢印押すだけ
あとはDAW側で受けるトラックの設定すればいい


502:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/30(月) 09:57:34.05 ID:7SxteZAI

できました!
他と違ってすごく簡単なんですね!

配列が他と違うのでいま苦戦中なのですが、みなさんはどうしていらっしゃいますか?
なにかうまい手等あるのでしょうか。



503:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/30(月) 10:05:56.11 ID:TabPw5As

配列ってなにのさ?


504:名無しサンプリング@48kHz:2012/04/30(月) 10:22:30.73 ID:vLvJC4gP

ノートの割り当てがGM配列じゃないってことじゃね
設定でGM配列にできるよ








522:名無しサンプリング@48kHz:2012/05/06(日) 13:26:38.55 ID:J7jo9Iu4

Addictive Drums ってmac lionに対応してないんですか?


523:名無しサンプリング@48kHz:2012/05/06(日) 14:14:08.56 ID:5sb0+P8/

してますん


532:名無しサンプリング@48kHz:2012/05/21(月) 22:47:07.52 ID:hJEJgfDc

新しく買った最新のMacBook Air Lion 64bitで鳴らしたかったのだが… 無念!!


533:名無しサンプリング@48kHz:2012/05/22(火) 08:02:36.35 ID:l6eVvK2V

そういえばMacの64bit対応しないって言ってたのに結局対応するみたいだね
http://www.xlnaudio.com/forum/viewtopic.php?f=14&t=4426&p=17914&hilit=mac+64#p17914







546:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/02(土) 12:04:22.95 ID:r3pvc02O

ADは楽器の数をもっと自由に増やせたらな~~。。
特にシンバル。



547:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/02(土) 12:34:35.85 ID:+nyG4UvD

複数台立ち上げれば?


548:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/02(土) 13:29:41.19 ID:/Q0DNCC9

ADとBFDで迷っててシンバル数制限がネックなのですが、複数台の立ち上げって実際のとこどうですか?
複数台だと打ち込む時めんどくさそうなのと、ADを2つ立ち上げるよりBFDを1つの方が軽いんじゃないかと思ってるのですが



549:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/02(土) 14:40:04.38 ID:aTueGXrV

面倒臭がりにBFDは向かないよ

FXPansion BFD 2 DRUM ドラム音源 『並行輸入品』
FXPansion BFD 2 DRUM ドラム音源 『並行輸入品』


550:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/02(土) 18:17:08.76 ID:r3pvc02O

複数台立ち上げるのは確かにめんどくさい。
しかしそれでもBFDなんかに比べればADの方が軽いとは思う。

ADは使いやすい、簡単、音がなじみやすい、安いのが魅力。
BFDは確かに面倒臭がりには向かないのかも。

いずれにせよAD2が待ち遠しい。。



551:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/03(日) 04:19:16.98 ID:eoEObaeU

ADはRoomとのバランスが命だからな
AD内のフェーダーとかって数値微調整に弱いから
とりあえず1本で全て打ち込んだら
Room専用とOH専用とパーツごとのオンマイク専用とにMidi分けて
それぞれ立ち上げてDAWのフェーダーでバランスとってるわー







556:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/10(日) 11:11:27.93 ID:zCCTqMRO

ADステレオアウトのままいくつかのパラメータをオートメーションしたいんですけど、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
マニュアルにも、CC対応表なんかなくて、出来るってしか書いてないし。
でもYUOTUBEにはあるんですよ。
どうも社員の方みたいですが。




本家のフォーラムざっと見たんですが、分かりませんでした。



557:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/10(日) 13:35:08.68 ID:zCCTqMRO

556です。
自己完結しました!! できたっ!! 
SONAR8.5PEですが、今までふつーのパラメータをトラックのエンベロープだけでやってたので気が付かなかったんですね。
よかった よかった。



558:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/10(日) 15:27:25.23 ID:XyTRaKr7

よかたねよかたね







580:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/25(月) 09:14:55.85 ID:lFgwY3xu

1を持ってるんだけど、1.5へのバージョンアップってどこでやるの?
インストーラーのアップデートってとこ押してやってるんだけど必ずエラーが出て止まってしまう。
今までは普通にバージョンアップできたのに。

サポートどこに問い合わせればいいのやら。。。泣


582:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/25(月) 11:44:33.35 ID:bBXOk9aH

>>580
どこでも何もXLNのサイトにアカウントとマシン登録があればアクティベートを含め、
オンラインインストーラーが全部やってくれるじゃ無いか
まずはオンラインインストーラーを入れるべし


586:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/26(火) 19:56:15.35 ID:u+jr0eUW

>>582
そう思ってオンラインインストーラーを入れて何度もやってみたんだが
Log見ると、いつも必ず同じところでエラーが出て完了できない。
ver1をインストールし直してやっても同じ。
サポートは本サイトに問い合わせるしかないのかな?

0000000000001264 LUA_TRACE:1001 downloaded
0000000000001264 LUA_TRACE:about to install 1001
0000000000001264 moveRenameFile() NuXFiles::Exception: GUIData.xpak (null) Error deleting file or directory 5
0000000000001264 Exception thrown {
0000000000001264 Exception std::runtime_error( std::string("moveRenameFile() NuXFiles::Exception: ")+iSourceResourceSpec+' '+(iDestinationResourceSpec != NULL ? iDestinationResourceSpec : "NULL")+' '+ex.what()) thrown at ..\CottonResources.cpp:1297
0000000000001264 moveRenameFile() NuXFiles::Exception: GUIData.xpak NULL Error deleting file or directory : C:\Program Files (x86)\XLN Audio\Addictive Drums\GUIData.xpak : アクセスが拒否されました。 [5]



585:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/26(火) 00:20:22.46 ID:1d4YFts1

メールで問い合わせてみたらオフラインのインストーラあるじゃまいか。


587:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/26(火) 20:18:18.90 ID:9k/W0u1E

管理者権限のあるアカウントでインストールしてるか確認
後はUACを切ってうやってみる(自己責任)



590:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/27(水) 00:27:19.25 ID:Zcqelii6

>>587
ありがとうございます。
UACを切ってやってみたけど同じエラーが出ました。
管理者権限のあるアカウントでインストールしてるか確認ってどこでやるんでしょうか。。。



593:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/27(水) 03:07:20.32 ID:w0TNGCRC

>>590
それ填まったことがある。
CDからインストールするとファイルが全部読み取り専用属性でコピーされてアップデートが出来ない。
インストール先のフォルダを丸ごとプロパティから読み書きできるようにしてアップデートすればOK。







602:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/29(金) 01:44:00.08 ID:wgtZ+0Er

win7 64bitなんだけどregistは出来たんだがインストールでエラーが出る
hash mismatch とか出て止まるんだけどわかる人いますか?
1.5.2がいるのかな、、、


604:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/29(金) 17:25:23.55 ID:wgtZ+0Er

>>602
自己解決した
カスペルスキー切ったら動いた








603:名無しサンプリング@48kHz:2012/06/29(金) 05:22:13.25 ID:1sZU3KhD

Online InstallerでRetro入れたらエラー出まくりでアクチもできないよ、とXLNにメールしたら
Online~はブランニューでまだ障害を作り出してるんだゴメンよ、と返事がきた
で、もしADのバージョンが1.5.2のままだったらdllを一回捨てて
Online~でアップデートしてくれってんでやったら1.5.3になって解決したよ



605:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/02(月) 00:31:53.99 ID:qEpOzVVH

Online Installerがバグってるみたいね。
キャンペーンに滑りこみで先日、floridamusiccoで買ったんですが、Online Installerのインストールの際にソフト落ちるわ、再インストールもできなくなるわで困ってたんですが、
今サイト見たら
「バグってるからOnline Installer使えないのよ。ちょっと待っててね。しばらくはDLリンクから直接落としてね」
って書いてあった。

いや、焦ったね(笑)







611:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/11(水) 19:13:15.09 ID:0x1JLkMq

ADさんが、Win64bitに正式対応だってよ!


613:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/11(水) 20:19:38.46 ID:bU4f6Kan

ソースは?


621:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/12(木) 10:06:17.53 ID:xk6Xapk8

>>613
ハイレゾルーションからツイッターで案内がきたよ。
フェイスブックにも書いてある。








614:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/12(木) 02:30:29.30 ID:dPXM3A0f

64bitってどんな利点あるの?



615:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/12(木) 04:57:47.67 ID:dTc++aX4

メモリがたくさん使える・・・が、そんなに使わんなw
ま、おまけていどに、次世代のためには64bit化は必要とか考えるべし。



622:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/12(木) 10:21:22.31 ID:vNqmmzpl

DTM関係は AD以外全部 64bit native になってたから、これで完全移行完了だ。
AD は bridge 経由でも安定してたから元から移行完了していたようなもんだがw







627:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/14(土) 09:59:14.86 ID:cVWAqujH

このソフトってBFDより簡単?
BFDは音作りというかマイキングのが難しかったんだよね。
このソフトだとどうなのかなって思ってるんだけど、皆さん使いやすいですか?



628:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/14(土) 13:17:52.56 ID:TatAJlEg

BFDに比べればかなり簡単。
そのかわり自由度はBFDのが上


FXPansion BFD 2 DRUM ドラム音源 『並行輸入品』
FXPansion BFD 2 DRUM ドラム音源 『並行輸入品』


630:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/14(土) 17:25:41.50 ID:cVWAqujH

>>628
ありがとう







649:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/17(火) 22:24:05.47 ID:zbYDwkbM

AD買ってインストールしたけどdllが見当たらなくてDAWに読み込めない…
スレの上の方読むとインストーラバグってたらしいけど、再インストールした方がいいかな?
あと外付けHDDとかに保存先指定できる方法ってない?



650:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/17(火) 23:33:38.08 ID:zbYDwkbM

自己解決しました、スレ汚しすみません
dllだけVSTプラグインフォルダに入ってた…

結局フォルダを外付けHDDに移したらDAWで読み込まれなくなっちゃったけど
ADは軽いって評判だし当面はCドライブ内でもよさそうかな
にしてもMIDI吐き出す機能使ってるだけで顔がにやけてしまう、買ってよかったです








651:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/19(木) 01:26:02.99 ID:lznm3j01

細かくチューニングすれば、ねらい通りのドラムを作れるADはスグレものだと思う
存在感あるので他に音重ねても埋もれない

それから最近気付いたんだけど、クォンタイズバキバキのベタ打ちでも、
イイ感じでビートがナマってるように聴こえる。
何気に機械っぽくならない。気のせいかな?



653:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/19(木) 04:19:15.20 ID:jOmgKwba

気のせいじゃないよ
同じベロシティでも一打毎に違うサンプルを鳴らしてくれるから








668:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/24(火) 01:00:31.28 ID:QVKWxi+1

安いから買おうかなーと思ってるんだけど64bitDAWで使ってる方いますか?
β版が一応出てるみたいだけどちゃんと動くかどうかちょっと不安。



669:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/24(火) 01:58:00.76 ID:/WWufP+G

64bitDAWで何の問題も出てないよ
極めて安定



671:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/24(火) 02:28:53.53 ID:QVKWxi+1

>>669
β版使ってる?
それとも普通に使ってる?



674:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/24(火) 09:20:25.58 ID:/WWufP+G

>>671
β版


673:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/24(火) 03:00:04.23 ID:V1R4Ns+t

β版
一応問題なく使えるんだけどね


675:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/24(火) 14:39:46.49 ID:QVKWxi+1

668です。
どうせ欲しくなるからポチりました!!

addictive drums

みんなありがとう。
64bit正式対応はいつだろう・・・・。








670:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/24(火) 02:06:42.11 ID:V1R4Ns+t

Cubaseで使ってるが、時々ADの画面が真っ赤になって操作できなくなる時がある
立ち上げ直せば問題ないが、少し面倒
原因はなんなのかね……



672:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/24(火) 02:33:12.31 ID:J2WPiJuJ

画面が真っ赤って怖いなw


676:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/25(水) 15:06:35.69 ID:rf7dtLHl

つーかWindowsならすでに、64bitに正式対応してるんじゃないの?
ハイレゾの公式Facebookにもそう書いてるみたいだけど。

http://www.facebook.com/232989996795838/posts/247173715386382

うちはオンラインインストーラーでインスコして、普通に64bit版使ってるよ。
特にβ版とかではない気がするのだが…








687:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/29(日) 20:48:28.19 ID:0eEdhPG4

拡張パックのリールマシンを買おうと思うけど、別にサンプラーがあれば不要だろうか?


688:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/29(日) 21:25:53.59 ID:4qZ20CRr

>>687
そのサンプラーを使ってリールマシン的な音、もしくは自分の満足のいく音が出せれば不要なんではなかろうか。
もしサンプラーを既に持っているなら、そのサンプラーで表現可能なリールマシン的な音を、
拡張パックのリールマシンのデモと聞き比べて判断すれば良いのではなかろうか。

ちなみに俺は今のところ、リールマシン的な音を使うような曲を作る予定がないので、買ってない。


689:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/30(月) 00:26:37.57 ID:L2whky+W

>>687
ADのGUI、操作感・仕様、内蔵FX、収録パーツ等々が気に入ってて尚且つその拡張パックの音に不満がないなら買いだと思う
AD内で完結できれば好きなパーツと混ぜて使うのも楽だしね。
Battery3持ってるけどADの諸々がしっくり来すぎてもう戻れないわ…
だから俺もドラムマシン的な音が必要になったらリールマシン買う予定


690:名無しサンプリング@48kHz:2012/07/30(月) 00:31:13.34 ID:5IBd3gG4

ADはなんかいろいろと楽なんだよな




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