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【2ch DTM板 まとめ】 ソフト音源で打線組んだwww

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編集元 : ソフト音源で打線組んだwww
URL :
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1349327328






1:名無しサンプリング@48kHz:2012/10/04(木) 14:08:48.42 ID:oO2J+BRt

1(二)ES2
2(遊)UVI Workstation
3(右)NEXUS2
4(中)Omnisphere
5(三)Kontakt 5
6(左)Mini V
7(一)Massive
8(捕)Addictive Drums
9(投)Pianoteq



11:1:2012/10/08(月) 16:26:01.09 ID:mT2yFGJN

1(二)ES2
Emagic在籍時には中軸を打つ事もあった選手。
Apple身売り後はCPU負荷の低さと手早くエディットできるインターフェイスを売りにリードオフマンに定着。
とはいえユニゾンモードとアナログエミュレーションを併用した時の長打力今も健在。


2(遊)UVI Workstation
PLUGSOUND PRO拡張時の守備範囲の広さでSampleTankとのレギュラー争いを制す。堅守でスキマな音色をカバー。
簡易REXプレイヤーとしても機能するユーティリティー選手。


3(右)NEXUS2
「あーよく聞くわー」音色を大量に備えたアベレージヒッター。
エフェクトプリセットの雑さ等に難はあるものの、
総合的な出音の良さで中軸を担う。




12:1:2012/10/08(月) 16:26:47.05 ID:mT2yFGJN

4(中)Omnisphere
シンセ系はほぼ全てOKという守備範囲の広さと出音の密度の濃さで他の選手を圧倒し4番を任される。クラッチヒッター。









5(三)Kontakt 5
Omniとは対照的に生音系を一手に担う主力選手。
高年俸なのがネックだがそれに変わる選手が皆無。
かつてレギュラーを争ったHALionは二軍落ち。




6(左)Mini V
ユニゾンモード使用時の独特の滲み感と音の太さが魅力。
守備範囲は期待出来ないが肩は悪くない模様。



13:1:2012/10/08(月) 16:27:27.96 ID:mT2yFGJN

7(一)Massive
音の太さ、密度の濃さで充分中軸が打てる選手。
守備範囲もそこそこではあるものの癖は強い。
相手投手の左右によってFM8やAbsynthに替えられる事も多い。


8(捕)Addictive Drums
BDF2から正捕手の座を奪い取った俊足強健の捕手。
その圧倒的なライブラリの軽さとベタ打ちMIDIでもそこそこ聞かせる再生ルーチンで信頼を勝ち得た。










9(投)Pianoteq
小柄なライブラリながら球威のあるピアノ音色と拡張ライブラリによる豊富な球種で先発ローテの一番手を守るエース。













9:名無しサンプリング@48kHz:2012/10/08(月) 08:17:59.66 ID:5VbkEKlG

色々突っ込みどころはあるけど一番不思議なのが
なぜMachFiveではなくUVI Workstationを選んだのかということ



10:1:2012/10/08(月) 09:59:55.57 ID:mT2yFGJN

>>9
両方持ってるんだけどね。MachFive3が出たばっかりの時って
いろいろ不具合多くて結局UVIの方を使い続けております。



14:名無しサンプリング@48kHz:2012/10/09(火) 05:08:01.01 ID:lsjsLCL9

音源への愛を感じた。


15:名無しサンプリング@48kHz:2012/10/09(火) 12:14:48.87 ID:noXIX5mI

ネタスレと思って開いたが、意外とバランス良いなw


16:名無しサンプリング@48kHz:2012/10/09(火) 13:00:25.73 ID:Zhb7rGIS

下位打線の打力が。


18:名無しサンプリング@48kHz:2012/10/10(水) 09:58:48.37 ID:Mo3qXsfk

Viennaは高年俸。







90:名無しサンプリング@48kHz:2013/08/01(木) 07:33:39.15 ID:i7K0qQy0

8番のADは無い、音に独特のクセがあって使いにくい
BFDかスーペリアでしょ






91:名無しサンプリング@48kHz:2013/08/01(木) 21:48:01.54 ID:bTEOQ8st

BFDもスーペリアもプリセットそのままじゃ使えないので
ADという選択は正しい


92:名無しサンプリング@48kHz:2013/08/06(火) 01:41:32.27 ID:NvEMj8cp

ADは代打って感じかね
レギュラーというよりここぞという時に使いたい

まあリアルじゃ音源そんな持ってないから不動のレギュラーだけど







24:名無しサンプリング@48kHz:2012/10/14(日) 20:14:57.47 ID:i5C6nrvx

誰か史上最強打線たのむ


25:名無しサンプリング@48kHz:2012/10/16(火) 02:05:23.23 ID:F2aGHLnL

プログレッシヴ・ヤンキース

1(遊)CS-80V
2(右)UVI Stringsmachine
3(左)Electri6ty
4(中)Omnisphere
5(捕)mini V
6(一)impOSCar2
7(指)Vocaloid3
8(二)UVI Fairlite
9(三)PPG3.V
P   BFD2



26:名無しサンプリング@48kHz:2012/10/16(火) 10:30:14.18 ID:wnUTGRLf

Omnisphereすげぇなw











28:名無しサンプリング@48kHz:2012/10/31(水) 22:12:37.29 ID:ovTxvUkX

フリーソフトでも打線を組もう!(提案)


29:名無しサンプリング@48kHz:2012/10/31(水) 22:37:22.84 ID:i3XS5lfN

independenceは?


30:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/02(金) 14:49:58.99 ID:5+aARw0M

>>29
数年前に引退した







36:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/05(月) 15:46:08.60 ID:4R1nBCE4

ライバルチームの打線組んでよ



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39:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/05(月) 20:07:47.72 ID:BTC9kBfe

>>36
オムニとコンタクトを取られてる状況でライバルチーム作るのは無理だろw



40:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/05(月) 20:14:48.26 ID:49wUhDMI

そこでハード音源ですよ


37:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/05(月) 16:37:00.88 ID:TIRWfeGG

4 (左) NI Massive


38:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/05(月) 19:43:29.59 ID:yIX4h+T5

2(二) Sylenth1


60:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/15(木) 17:51:49.45 ID:3kFkJ/Pw

Kontakt5を打撃もいける捕手として育成したい。


8:名無しサンプリング@48kHz:2012/10/07(日) 17:00:01.24 ID:E0tRUGm1

1番から8番までKontaktだわ。









41:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/05(月) 20:39:28.28 ID:yvAgtETJ

1(二)MoogVoyager 3
2(遊)INTEGRA-7
3(右)Origin
4(中)KRONOS
5(三)MOTIF XF
6(左)Hammond SK2
7(一)Virus TI2
8(捕)MPC5000
9(投)CP1

こんな感じか?


58: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】(1+0:8) :2012/11/13(火) 08:11:26.45 ID:hw1iSUlz

>>1>>41 も1番と4番逆じゃね?
OmniやKronosは、何処にでもどんなジャンルでもパートでもそつ無く打てるこなせるって意味で。
でVoyagerは、ここぞってところで打ってくれるっつー。
ES2は知らん。







47:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/08(木) 18:08:28.99 ID:bvxvkIwB

何気に良スレだよなw
みんなのチームの九人も紹介してくれよ



50:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/09(金) 11:20:36.60 ID:IqK5KP6G

打順スレの守備位置はたいてい適当に決めてるよな


51:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/09(金) 11:37:57.09 ID:8OGVtqY4

1(二)Q10
2(遊)Rcomp
3(右)NLS
4(中)Maxxbass
5(三) AX
6(左)X-Noise
7(一)PAZ Analyzer
8(捕)3L-16
9(投)C6


52:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/10(土) 01:24:15.05 ID:LCsrk/9c

>>51
曲作りという試合を放棄した布陣だなwww



56:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/10(土) 16:23:29.57 ID:TbU1zE+K

DTM板にはミュージシャンだけでなくエンジニアも居るって事さ


53:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/10(土) 13:24:04.63 ID:u//Zoj0v

エフェクト類は裏方っぽい
スペアナはしいていえばスコアラー







63:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/19(月) 23:49:20.52 ID:Ygzf6VOH

1 (二) Synplant
2 (中) styrofoam
3 (三) KusoSynth
4 (一) Delaylama
5 (捕) sounds of nature
6 (左) MelloFan
7 (右) VST-Chess
8 (遊) Car Synth
9 (投) AquesTone








64:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/20(火) 01:38:36.73 ID:mRQSPOdx

手持ちの音源で組むとすると、
1(二)EZ_KEYS
2(遊)THE Giant
3(右)Garritan instant Orchestra
4(中)Omnisphere
5(三)KOMPLETE8 ULTIMATE
6(左)Session Horns
7(一)Vocaloid
8(捕)Trilian(不動)
9(投)S2.0と拡張音源 or StylusRMX








68:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/21(水) 00:00:21.64 ID:WRaH+kWV

国産のみだと目も当てられなさそうだな・・・・


69:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/21(水) 09:37:50.45 ID:kwo/9TcH

国産ハードなら結構いけるのにな。







72:名無しサンプリング@48kHz:2012/12/15(土) 18:27:53.83 ID:fgvBiOL7

すためん
BFD2フル拡張
LPC
アイボリー2
K8U
EWQL弦HDD版
EWQL金管HDD版
とりりあん
OMNI
EW CCC

控え
えれくとりシティ
SD2フル拡張
VSL 全拡張








78:名無しサンプリング@48kHz:2012/12/20(木) 14:22:14.48 ID:b2ZJudWn

1 (二)
2 (一)
3 (三)
4 (投) TB-303
5 (捕) TR-909
6 (左)
7 (右)
8 (遊)
9 (中)

27個三振とってHRだけ打てばいいんだろ?


79:名無しサンプリング@48kHz:2012/12/20(木) 14:47:08.89 ID:kso0ZrFT

>>78
こいつら引退してから伝説みたいに言われてるけど現役の時の成績は大した事なくね?


80:名無しサンプリング@48kHz:2012/12/21(金) 01:53:52.34 ID:CNoLavfc

引退してタレントとして出世みたいな。







71:名無しサンプリング@48kHz:2012/12/15(土) 15:13:55.25 ID:9KU1xA+K

良スレ


86:名無しサンプリング@48kHz:2013/01/21(月) 20:51:01.14 ID:IlK9AdCY

batteryが無いなw

てかみんな色んな音源知ってるんだな~
この中で音楽で飯食っていけてる人とかいるのかね?







54:名無しサンプリング@48kHz:2012/11/10(土) 13:37:59.39 ID:LyAYWriv

監督の采配=作曲能力は?












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